【PSO2 NGS】ひつまぶしブログ 2022/5/8

新しいコンテンツ「ジオメトリックラビリンス」が実装されて結構経ちましたね。

自分もこの新しいコンテンツをまぁコツコツと楽しんできましたが、気づけば称号で必要な累計2億ポイントに到達しておりました。

2億ポイントに到達すると、マグフォルムの脊髄みたいなやつがもらえます。上記の写真のちょっと赤色が入ったやつですね。後は周回中にドロップした羽と尻尾。角もあるらしいのですが、いまだにドロップを見ないですね。

何といってもほしいのはダッシュ「ニンジャ/B」なのですが、まぁ出ません。噂によるとAランクでも出るみたいなのは聞いた事があるのですが、無難にS周回をするのがよさそうな気がしてます。

とりあえず来週5/11から始まる1周年イベントの季節緊急やフィールドトライアルのカプタンが来たらしばらくラビリンスはお休みかなと思いますが、まぁ地道に暇を見てニンジャを狙っていきたいと思います。あの黒いカラーがかっこいいんですよねぇ・・・。

カプタンからはアビリティⅢもでるらしく、そして季節緊急の最後にも登場するということで、実装してみてガッカリのパターンもありますが、活気がでるような報酬を期待したいですね。

なんていうのかな、休日の朝から楽しみたいって気持ちなのに、今の現状を言うとラビリンス募集しても人が集まらないし、ソロで遊ぶことがあるかというと特に無いしと、ちょっと一アークスとして残念な気持ちです。どんな形でもいいので、活気が溢れてみんなでワイワイ楽しめるゲームになっていってほしい。。。