【PSO2 NGS】ひつまぶしブログ 2022/3/14

久しぶりの投稿。レベル上限が40に上がってからはゲームに没頭していましたw

そんなこんなでやることも無くなり、落ち着いたのでちょっと書いてみようかなと思ったわけです。

今日はそう、装備の紹介をしたかったのです。今まではどんな武器でも扱えるようにと、防具を汎用にしていたのですが、来る4月の超高難易度クエストに向けて装備を見直しました。

・・・。インタフェース消したまんまだったぁ・・・。

まぁ装備のSSは後日改めてということでwまぁ良くある火力装備ってやつです。自分は刀メインなので打撃のみを上げる感じですね。やっぱり汎用よりも体感で1.2倍くらい?火力出ているような印象です。

汎用装備と特化装備の両方を経験してきた自分ですが、もしこれから始めようかなという方は特化装備をお勧めします。特化装備だと例えば打撃だったら打撃武器のみしか確かに遊べないのですが、このゲームではサブクラスを設定できるので、レベリングはサブクラスの攻撃で行うことも可能。定期的に装備の更新が必要になっていくので、その都度その都度シーズン毎に打撃・射撃・法撃のどの装備で行くかを決めて遊んでいくスタイルが一番かなって思います。

といったところで今日はここらで終わりにします。