NO IMAGE

日記2021/4/14

久しぶりの日記です。最近の出来事を振り返ろうと思います。

まずは髪のセルフカット道具を集めたことについて。本郷奏多くんのYoutubeチャンネルを登録している自分ですが、本郷奏多くんはセルフカットをしているそうです。動画で拝見して憧れたというか興味を持ち、自分もやってみようということで、色々と集めてみました。

まだ一回も切っていないのですが、前回のカットから大体1ヵ月くらい経つので、今週の休日にちょっと切ってみようかなと考えています。全体というとちょっとハードルが高い気がするので、まずは前髪とサイドの調整くらいにしようかと思ってます。

自分は前髪をある程度残したほうが良くて、でも美容室で切るとやっぱりある程度短くしてもらうことになるので、定期的に前髪の長さ調整ができるセルフカットは慣れれば金銭的にも見た目的にも期待できるのではないかと期待しています。

次は、おばあちゃんが亡くなったことについて。大人になってめっきり会う機会が無くなってしまったのですが、本当にお世話になったおばあちゃん。記憶にあるのは幼稚園の頃から、実際は生まれてからずっと、お世話になっていた。自分は本当に悪ガキで、迷惑もいっぱいかけたと思う。でも、今思うと良い思い出ばかりで、本当に愛をいっぱいもらったなと思います。

人が亡くなった後のことなんか誰もわかりっこないんだけど、もしおばあちゃんの心、いままでおばあちゃんが感じてきた心が、また別の命を授かるということなのであれば、大変なこともあると思うけど、身近な人をまた愛してあげてほしい。

人の死は、命の重みを教えてくれる。多くの愛があって、人は生きていける。楽しいばかりじゃなくて、辛いこともまだまだいっぱいあると思うけど、お世話になった人の思いを思えば、自分なんかなんて事、言えない。

最後まで、しっかりと生きていこう。

日記の最新記事8件