日記2021/3/3

今日も一日お疲れさまでした。色々あったけど、今日も無事に一日が終わりました。

今日は久しぶりにセブンイレブンに寄り道。一人酒しないっていう目標を年始にしておきながら、結局お酒も買っちゃいました。正直もう何度か飲んでいるのですが、結構我慢はしているほうです。

お酒は体に悪いのは化学的に間違いはないみたいですが、精神的には良い部分もあるみたいですから。最近DaiGoさんの『超発想力』というオーディオブックを通勤中に聞いていたのですが、その中で思考を分散させることでアイデアを思いつきやすくする効果がアルコールに期待できると聞きました。まぁ飲み過ぎれば良くないでしょうが、たまに飲むことで凝り固まった思考をほぐすよいアクセントになる!ということにしましょうw

ジャガビーは久しぶりに買ったけど、バター味ってのは多分新しいと思います。パッケージにも書いてある通り、実物の色は結構黄色みが強い見た目。素材そのままの色なんですねこれが。味はちょっと甘みがあり、ほんのりバターの香りと塩気で、やさしい味わいでした。お酒はビールでよなよなエールというクラフトビール。このビール結構濃い味で好きなんですよね。独特な香りもグッド!

ほろよいの状態で晩御飯。今日は母親作の豚の角煮を食べました。やわらかく美味しかった。ただやっぱり脂身の油は強力で、三切れで結構お腹が膨れました。

デザートも買っていました。

バニラ香りチーズテリーヌ。とココア。このお菓子は、バニラビーンズの食感が嬉しい、スポンジなどのないバニラ香るレアチーズケーキって感じでした。普通に美味しかったので、おすすめできる一品でした。

気づけは22時。一日早いですねぇ。後は読書したりして、ぐっすり眠ろうと思います。

日記の最新記事8件