NO IMAGE

日記2021/2/26

今日はなんだかどっと疲れた。金曜日なのもあるかもだけど、後半は頭の回転がかなり鈍くなった気がした。結構周りの人がしゃべったりする機会が多いから、そういうのも気にしないようにと思いつつ、やっぱり気がそれる部分がある。やっぱり理想は静かで誰の目線も気にならないスペースで働きたい。話し合いが必要な時だけ話すような感じ。本当に理想だな。テレワークがしっかりしてるとこってむしろ効率が良いんじゃないだろうか。まぁ導入直後は不便だろうけど。

家に着いたら風呂に入る前にちょっとゆっくり。一週間おつかれ、俺。

自分が今の仕事についた時は右も左もわからなくて、それなのに周りの人も頼りにできない事が多くて。自慢じゃないけど、自分が結構仕事で整地した部分は多いと思う。当初に比べたらかなりの成長はしていると思うけど、人間不思議なものでスキルが上がってもまたその上が見えて、結局いつになっても自分はまだまだって感じてしまう。せめて自分だけでも、自分を褒めてあげよう。ただ、仕事は出来ても人間的な部分は本当にまだまだ未熟なので、努力は惜しまないようにします。

ご飯の時、母親から祖母がもうじき亡くなるかもと聞いた。最近は本当に会うこともないけど、思い返すとお世話になったな。今の自分があるのも、祖母がいてくれたおかげだし。時間は有限、もうあの頃には戻れない。人の命ってやっぱり儚い。もう話す事ができないって思うと、切なくなります。大人になると変な恥ずかしさみたいのがあって全然会わなくなっちゃったけど、もう一つの命と命が会う事が無くなるんだな。

でも、悲しい気持ちはたしかにあるけど、前を向いて生きなきゃいけない。一日一日少しづつでも成長していけるように。

日記の最新記事8件