日記2021/2/20

昨日はどんな一日だったか。

朝は平日と同じく6時30分に起床。そこからご飯(といっても、みかん・ヨーグルト・ヤクルトだけ)・歯磨き・洗顔・体操・着替えを済ませて大体7時30分。そこからゲーム『原神』の日課、で10時くらいまで遊んだ気がします。

最近APEX Legendsというゲームも少し再開したので、10時から11時くらいまで遊んだ。全然チャンピオンになれないんだけど、たまになれるくらいが一番楽しい。

そこから読み途中だった『図解SDGs入門』を読みました。さーと流し読みです。ここは気になるというポイントはしっかりと読む感じで。自分だけ良ければいいではなく、まわりも良くなるように生きる。結果的にそれは自分のためにもなる。せっかく多くの人がいるのだから、一人ががんばるより一人でも多くの人ががんばれる世の中のほうが、世界はきっと良くなりますから。

そこからお昼ご飯。カップ焼きそば+付属のわかめスープ。食べた後13時くらいからお昼寝。気づいたら15時になってました・・・。

起きてから部屋の掃除をしました。掃除は毎週土日にしてます。

最近車のクレジットを払い終えました。そのため車検証の名義変更が必要との手紙が届いていたので、指示に従いクレジット会社に電話。後日必要書類が郵送されてくるそうです。自賠責保険?も名義変更必要とのことで、クレジットで買うと面倒なのですね。どこかで有給をとって、運輸支局に行って申請しないとです。

その後TUTAYAに行きました。気になる本はいくつかありましたが、DaiGoさんの本を購入しました。

自分は2年ほど前から読書をするようにしたのですが、そのころからDaiGoさんの本はよく読ませてもらっていて、非常に読みやすく読んでいて楽しいんですよね。学ぶことは多く、ただ実行できていない自分。知識を少しづつでも使えるように努力します。

お風呂に入って夕ごはん。あっという間に夜がきました。夜はだらーとYoutubeをみたり、Netflixをみたり。最近『無職転生』は全部見ています。結構面白いのでおすすめ。後、多分ジョジョを書いている人の作品?『岸辺露伴は動かない』も1話だけ観ました。最後まで観る気も無かったのですが、ちょっとホラーでミステリーな感じに引き込まれ、最後まで観ていました。

魅力的な作品は数多くあるのですが、いつかいつかと見れていない作品が多くあります。学生だったらせっかくお金払ってるんだからってめちゃくちゃ見るんだろうな。

そして23時くらいから布団の中でだらだらしていたら、歯磨きも面倒になってそのまま寝てしまい、本日にいたります。

今日は久しぶりに日記を書いてみました。書き始めるのは結構億劫な部分がありますが、書き始めると結構進むものですね。少しづつでも書いていこう。

日記の最新記事8件