日記2020/8/15

おはようございます。わたるです。

昨日は、『少年と犬』『7つの習慣』をそれぞれ途中までですが読み進めました。

『少年と犬』は、次どのような展開になるのか?といったハラハラドキドキ感が心地よく、気づけば第一章を読み終えていました。多分いままで読んできた本の中で一番おすすめな小説かもしれません。良い本に出会いました。

『7つの習慣』は言わずと知れた有名ビジネス本。哲学になるのかな?まぁ人生を幸せに生きる方法を学べる本といったところでしょうか。まだ1つ目の習慣の”主体性”を読み終えたところですが、要は周りを変えるのではなく、自分が変わるしかないということ。ビジネス本で見かける内容は、恐らくこの本から来ていたのかもしれませんね。

今日は、掃除済ませてまた図書館でこの2冊を楽しもうと思います。

 

そういえば久しぶりにお酒を飲みました。あまり一人で飲まないようにしようと思っているのですが、たまには飲みたくなるんですよね。

飲んだのはこちらの日本酒です。750mlで1600円と一般的なお酒でしょうか。味は辛口で、ほのかに甘みを感じました。飲み始めは美味しいですが、飲み進めていくとちょっと苦く感じ始め、飲みづらく感じました。アルコール度数も17.5%と高めなので、食事の際に1合程度を嗜む程度がベストでしょう。

さて、本日も楽しい一日になるようがんばるぞ。

日記の最新記事8件