NO IMAGE

日記2020/3/30

  • 2020年3月30日
  • 2020年3月30日
  • 日記

今日は有給休暇でお休みでした。元々夜勤明けのはずでしたが、昨日の夜勤がなくなったので、普通に休めました。夜勤明けだと寝て終わるような感じになっちゃいますがね。

てことで何しようかなぁ~と考えた時に、せっかく平日のお休みなので、普段は人に会うのが恥ずかしいので行かない近くのタリーズコーヒーに行ってみました。

やっぱり人は少ない様子。『夫のちんぽが入らない」の作家こだまさん著の『ここは、おしまいの地』があれば買って読もうと思いましたが、ありませんでした。その代わりに評価の高そうな『線は、僕を描く』を買ってみました。言い忘れましたが、蔦屋書店が併設されています。

本日のコーヒーと一緒に読み進めてみることに。

読みやすい。情景が浮かびやすい。のんびりとストーリーに浸れました。まだ途中ですが、普通に面白いと思います。続きが気になる!

カフェで長居することはしたことが無いのですが、せっかくなので長居してみることに。一応ランチも食べれるようなので、バジルのパスタを頼みました。

正直凝った料理は出てきませんよ。スイーツなどもそうでしょう、仕方ない事です。軽食でもいいから、とりあえず読書にのめり込みたいって人にはいいかもしれない。ただ、休日は人が多くて集中できないだろうな。まぁある程度の人気があった方が緊張感があって眠くなりづらいのはありますが(笑い)。

17時から歯医者の定期健診があったので、15時前に切り上げました。久しぶりにゲームセンターに行ってみようとちょっと寄り道もしましたが。昔やっていた初音ミクのプロジェクトDIVAを少し嗜みました。たまにやると案外楽しかった。

歯医者は、虫歯は無く安心しました。ただ、いつも掃除などしてくれる人よりも強く、隅々までしっかりとやってくれる人でした。口の中の流血が・・・(笑い)。ただ、歯石とりまでしっかりとやってもらったので、スッキリした気がします。

夕飯は何となく肉を買って、焼いてもらって食べました。酒屋で日本酒を買ったので、旨いものを食いたかったのです。肉はやっぱり旨いよ。

何だかんだでリラックスできたかも。明日からがんばります!

日記の最新記事8件