NO IMAGE

日記2020/3/29

  • 2020年3月29日
  • 2020年3月29日
  • 日記

今日も起きたのは8時だった。朝の支度をしてひと段落、一通の電話が鳴った。なんと、今日の夜勤が必要なくなったらしい。素直にうれしかった。夜勤ってやっぱり辛いんですよね。仕事が辛いんじゃないんです。なんか寂しい気持ちになるっていうか、精神的な面でダメージがデカいのです。

そして、明日も休みなのです。今日出る代わりに、月曜は有給で休みにしてあったのです。出なくてよくなったので、3連休になりました。やったね。

今日は自宅待機と思っていたけれど、休みと分かったので図書館へ。なかなか手こずりましたが、『結局、自分のことしか考えない人たち』を読了しました!なんというか、苦手な方々を慈悲の目で見れるようになった気がします。よかったよかった。

帰りは、蔦屋で本を物色。30分くらい見て回って、結局買いませんでした。食欲と一緒で、本を読んだ後なせいか読書欲が薄れたのかな。手元にまだ『こいしいたべもの』という本があるので、とりあえずこれを読んでから考えよう。

読書以外って言われたら、youtubeかnetfilix。ブログと、仕事くらいしかやることはない。人生を楽しんでるぜって感じはないよなぁ。楽しむってこんなにも難しいんですね。

お昼は蕎麦を食べました。珍しく今日は雪が降っていました。降ったと言っても少しだけですけど。フキノトウの天ぷらっておいしい。

休日に図書館に行って、お昼に外食してっていう過ごし方ばかりしていますが、もし彼女ができたら、こうゆうデートもいいなぁって妄想。心と体を休めるという意味では、リラックスできて良いのかも。

一人も好きだけど、一人じゃ寂しい。複雑なんだけど、やっぱり寂しい。

日記の最新記事8件