NO IMAGE

日記2020/3/21

  • 2020年3月21日
  • 2020年3月21日
  • 日記

昨日は24時前に寝たはず。何度か目を開いたが、ちゃんと起きたのは8時ちょっと前だった。

休日だからとだらだらはしてられない。自分は努力しなければならない。努力していないと不安になるからだ。

「おからクッキー」「ヨーグルト」「ヤクルト」を胃に入れる。歯を磨く。顔を洗う。体操をする。肩の筋トレをする。深呼吸をする。外の景色を見る。今日は天気が良かった。

最後にワックスで髪を整えて完了。今日はプライベート眼鏡にした。そしてタリーズコーヒーが併設される蔦屋書店へと向かう。

本日のコーヒーとサンドイッチ。パンがちょっとパサパサ。コーヒーで潤す。

本日買った『人は話し方が9割』という本。うーん、引き出しは増えた気がする。

半分くらい読み終わって、図書館へと向かった。サクッと読み終わり、お昼はラーメン。しょうゆの大盛にした。最近スープは量によるが全部飲み干す。今日も飲み干した。だって野菜などの栄養素が溶け込んだスープを残すってもったいない。

午後も図書館で読書。睡魔が襲う。ちょっと何か飲もうと自販機へ。

面白いもの見つけた。味はコーヒーゼリーにミルク?液状のクリープって言うのかな?がかかったお味。スプーンを使わない市販のコーヒーゼリーと言って大丈夫でしょう。ちょっと量が多かったかも・・・。

自販機で手軽に冷たくてさっぱりしたスイーツはありかも!?って思えた。コーヒーゼリーに留まらず、色々チャレンジしてほしいな。

そして椅子でちょっとうたた寝。天気も良くてなんかよかったです。

睡魔も抜け、午後は『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』を読んだ。半分くらいまで進んだ。親になる方とか、結構読んだらいいかもね。

自分が親になることって想像できていない。だって今までだれともお付き合いしたことないからね。自分のせいなのはわかってるけどさ。正直手に入れようという気持ちが薄いんだと思う。

17時前に自宅に帰る。帰るときってなんとも切なさを感じる。他にどこか行きたい場所はないかな~なんて考えたり。やっぱり一人って寂しいなぁと嫌でも感じる瞬間だわ。

帰って、風呂に入って、ビールを飲む。母親の作ってくれたキーマカレー美味かった。母親の料理は旨いと思う。当たり前にいてくれる母親も、いつまで一緒にいられるのかなんて考え始めると、きつい。

Youtubeを眺め、netflixで『BLACK FOX』という作品を観た。うーん、普通!展開が早すぎるのは残念だけど、戦闘シーンは好きだったかも。後、『トイレの花子くん』も1話だけ観た。こちらも普通かな。どうしても次見たいっていうほどではない。

そんな感じの1日だった。

明日はちょっと仕事しようかな。学生の頃に宿題があったように、家でも仕事ってすべきものとも思えてきた。

そういえば頭のホクロについて書いた記事が案外見てくれている人が多い。やっぱり見てくれる人がいるってうれしい。また、誰かの為になるようなしっかりとした記事を書くために、ネタを考えよう。

とりあえず1日1記事。日記だけが多いかもだけど、よければ見てほしい。

日記の最新記事8件