NO IMAGE

日記2020/2/6

木曜日も終わり、今週も残すところ後1日ですね。土曜日ももしかしたら仕事かもしれませんが。

最近本当に一日のスピードが速く感じる。良い意味では仕事に没頭できている。悪い意味では年をとっている・・・。まぁ、辛いと感じないで仕事できているわけですから、恵まれています。

みなさんは、体調管理に気を付けていますか?自分は、特に難しいことはしていないのですが、毎日体操と軽い肩の筋トレをしてから一日をスタートしています。これはもう何年も続けていることで、一日のスタートのルーティーンですね。しっかり覚醒した状態でスタートできるので、案外おすすめです。

後は、朝食を軽めにしています。「おからクッキー」「ヨーグルト」「ヤクルト」の3点だけを食べています。これを毎日です。コーヒーは、寝起きすぐには飲みません。仕事に向かう時に買って行って、大体起きてから一時間後くらいに飲んでいる感じです。今まで読んできた本を参考にすると90分後に飲むのが一番いいらしいですが。まぁ、あまり厳重にしすぎるとかえってストレスですからね。

なぜ朝食がこの3点なのかは、乳酸菌の餌が食物繊維だからです。あと、朝食は食べた方がいい説は、信じなくても大丈夫らしいからですね。自分はこの朝食にしてから1年は経つかなと思いますが、慣れると食べていた時よりも調子がいい気がしています。お腹の調子も崩しづらくなりました。

本を読んでいると、こういった考え方の変化が楽しめるのもいいですね。これからも読書は大切にしたいです。学んだ知識を出来る限り実践することも努力しないとなぁ。行動はやっぱり大切です。

本格的な寒さになってきました。みなさんもお体にお気をつけて~。

日記の最新記事8件