NO IMAGE

日記2019/10/28

Dr.STONEって面白いですね。Netflixで前からあることは知っていたのですが、最近になってなんとなく観てみたのですが・・・気づいたら最新話まで見ていました(笑い)。

基は週間少年ジャンプに連載されているらしく、「友情」「努力」「勝利」を大事にした作品です。大人になっても心はあまり変わらないらしく、わくわくドキドキが止まりませんでした。

話の内容としては、異常気象で人類が石化してしまうところからスタートします。そして3700年の時を経て、主人公の化学に詳しい千空と友達の大樹が石化から復活します。すっかり原始時代と化した世界で、この二人は化学の力を駆使して世界を基に戻そうとする物語となっています。数々のトラブルを化学の力で乗り越えていくストーリーは、一度観始めたら抜け出せないと思います(笑い)。

話は変わりますが、10月26日と27日の二日間に亘って”池袋ハロウィンコスプレフェス”が東京・池袋で開催されていました。自分は見に行かなかったのですが、行ってみたいなぁと思っていたイベントです。

このイベントでは、池袋でコスプレをした人が行列を作って移動したり、特設会場でコスプレが披露されたりとコスプレをする人も見る人も楽しめます。

埼玉県に住んでいた頃は、コミケや東京ゲームショウなどでコスプレを見て楽しませてもらっていました。知っているものから知らないものまで、みんな楽しそうにコスプレしているので見ていて幸せなんですよ。一種の芸術作品です。東京の近くにまた住みたい><。

観るのも好きですが、自分も参加者になれる趣味もほしい。コスプレはちょっと手が出せそうに無いですが、趣味のコミュニティって憧れます。何か新しいことを始めてみようかなぁ。

日記の最新記事8件