NO IMAGE

日記2019/10/15

  • 2019年10月15日
  • 2019年10月15日
  • 日記

今日の睡眠時間は、01:00~06:30で5時間30分でした。

昨日は、youtuberのmegwinさんと、ファルコンさん、メテオさんの和解生放送を見ていたら、遅くなってしまいました。

megwinTVは、バンディーさん、ファルコンさん、メテオさんがいた頃は良く見ていたのですが、メンバーがバラバラになってからはほとんど見ていませんでした。

和解生放送を見ていましたが、一応両者に悪いところがあったのかな?一応最後は和やかな感じで終わっていましたが、正直そこまで現状は変わらないような気がしました。まぁ、時間がそのうち解決してくれるでしょう。

人望もきっと大事ですが、動画の内容が一番ですからね。面白い動画を期待しています。

そういえば、ゲノム編集ってすごいですよね。遺伝子を操作する技術なのだそうですが、遺伝子組み換えとは違うものだそうです。たとえば魚であれば、遺伝子の中にあるサイズのリミッターみたいな所を切り取って、強大な魚にする。遺伝子組み換えとは違って、何か違う生物に遺伝子を入れたりはしないそうです。

早ければ2019年内には食卓に並ぶ可能性があるらしい。きっと安全なのでしょうが、すこし不安もありますね。食料不足などを考えると、必要な技術なのでしょう。

また、ゲノム編集は医療の世界でも研究が進められているそうです。中国では、ゲノム編集で双子の子供を誕生させたなどのニュースもあるみたい。将来的には、直すのが困難とされた病気も無くなるかもしれないですね。不老不死誕生の可能性も・・・。技術の進歩恐るべし。

そういえば、Netflixで「不自然淘汰-ゲノム編集がもたらす未来」という作品を今週の金曜日から配信されるらしいです。ゲノム編集に興味のある方は、是非。

日記の最新記事8件