2019年忘年会

12月28日は午前中に、会社の掃除をして仕事納めとなりました。今年は長いお休みで、1月5日まで。8.5連休です。

ここ2・3年続いている行事として、仕事納めの日に数名で忘年会を行っております。今年も美味しいものを色々と食べてきたので、写真を載せたいと思います。

まず最初は、「うめ吉」というお店に行きました。たしか、去年の忘年会も1件目は、こちらでした。清潔感があり、料理もおいしい。値段もそこまで高値ではないです。5~6000円で十分に楽しめると思います。

プレミアム生ビール 熟撰

日持ちしないらしく、おいているお店がすくないレアものだそうです。泡が非常にクリーミーできめ細かく、大好きなビールです。

お通しは、フグ皮とあん肝でした。 あん肝の濃厚さと、フグ皮のさっぱり感がよかったです。

それから、お刺身を食べたり・・・

白子や

各種創作料理をいただきました。

日本酒も料理に合い、美味しかった。

ビールのグラスも綺麗なことがわかります。綺麗な泡のリングができていました。

ぬる燗にしてみたり。

やわらぎ水をいただけるのも、ありがたいですね。

店員さんの接客も親切丁寧。居心地の良いお店です。

 

2軒目は、「焼肉屋」というお店に行きました。正直焼肉を2軒目に行くって珍しいですよね(笑い)。忘年会の主催者曰く、締めの焼肉なんだそうです(笑い)。

飲み物は、ジンと肉。飲みやすく、さっぱりした味わい。お肉との相性も良さそう。上にかけてあるブラックペッパーも、良いアクセントになっていました。

美味しいお肉を色々といただき・・・

赤と白ワインを飲んだり。なぜか店長の釣った魚が出てきたり・・・(笑い)。

最後は、ハラミとライスで締めました。

2019年ラスト。美味しいものを食べられて幸せでした。

日記の最新記事8件